A5 ランク いちぼ

ゴールデンウィーク明けでどこの飲み屋さんも閉まってる中

久しぶりに天空の城松山城で賑わった高梁市栄町のドルチェに行ってきました

 

友達が帰って来て、半ば強制的に連れて行かれた晩御飯でしたが

いちぼを頼むと

うっかりお肉屋さんが間違えてA5ランクのお肉を持って着てくれたらしく

いつものお値段のままいただいちゃいました 1500円

f:id:odentyan:20160510180444j:plain

たまたまだけどめちゃくちゃラッキー

「いちぼ」は牛のお尻の先の肉です!ランプと呼ばれるおしり上部のお肉のうち、下側のやわらかい部分を特に切り出したお肉でほっぺた落ちそうなほどおいしかったです

期間限定かもしれないけど皆さん行ってみてください

 

スポンサードリンク