絶対音感!!!いただきましった

今日は仕事が暇で暇で、暇をもてあましてたついでにyoutubeをみてたら

見つけちゃいました

絶対音感テスト


【単発】絶対音感があるかが分かる簡易テスト

 

そして、見事に全問正解!!!みんなありがとう

でも、あくまで簡易テストみたいなので必ず絶対音感があるというわけでもないみたい、たしかに話し声がドレミに聞こえたりとかそんなことは全然ないし趣味の楽器の演奏もたいして上手くもないわけで 

唯一これが役に立ったなって実感したのがゲームで敵の足音でいる場所がわかる感覚ぐらい...........

待てよ昔テレビで缶詰叩いて検査する仕事の人いたよね

ひょっとして、音の高さ聞き分けれるならその才能あるんじゃないの、新しい人生の第一歩かも、ってことで調べてみるとありました

打検士

日本で20名前後しかいない超レアジョブじゃないですか!!!

これは資格を取るしかない!!!

早速調べて申し込みじゃ!!!

あれ、あれれ

この資格廃止されてるじゃない、駿河包装㈱で技の指導してるって書いてあるけど社内資格かぁ

おえりゃぁせん  とういことで昼寝します おやすみー!

スポンサードリンク