ホフブロイ 国王のためのビール HB

春は鼻水と毎日友達!花粉症ですさんだ心を癒してくれるのは

ビールしかない!!!

無理な入り方をしましたが今日ご紹介するのは

 

 

ホフブロイハウス(HB)

ミューヘナー ヴァイスビール アルコール5.1

1589年バイエルン国王のためのビールとしてホフブロイハウス(宮廷醸造所)として創設

そのビールの中でやっぱりど本命は400年以上愛され続けたNo1の白ビール 

フルーティーな香りとホップのシャープな味わい、麦の甘みを届けてくれるこのビールは、まさに王様のビールの名にふさわしい味わいです

ベルビーの白ビールと違いドイツのビールはオレンジピールコリアンダーを使わず麦本来の甘い香りが特徴なので飲み比べてみるのもありかもですね

ちなみにバイエルン州では白ビールをヴァイスと呼ぶそうです

f:id:odentyan:20160318155648j:plain

もう少したら桜も綺麗に咲きだすだろうし、こいつを持って花見にでも行こうかな

人生の春はまだまだ来ない、おでんちゃんでしたいた

 

いぇーーーい(涙)

 

 

 

スポンサードリンク