名古屋でタイフーン 帰って来たよおでんちゃん

どうもお久しぶりです 皆さん元気にされてましたか?おでんちゃん旅から帰ってきましたよ 沢山の楽しい出来事が旅先であってたまには旅行も良いなと思いました

 

今回はその中の楽しい出来事の1つ、名古屋市科学館での出来事を書いて行きますね

実はここ名古屋市科学館プラネタリウムはギネスに登録された世界一大きいドームで有名なですよ、でおでんちゃんもしっかりとその世界一のプラネタリュームを見てきましたが 写真は撮れなかったので科学館の写真をドドーンと貼っておきます

f:id:odentyan:20140922023045j:plain

なんかスゴイどでかい地球儀の建物に圧倒されつつ中に入ったおでんちゃん この建物見れただけでも感動するぐらい立派でしたよ 近くにの街並もすごくオシャレでしたし中には自然が広がった公園や美術館もあってこの周りだけでもいろいろと楽しめそうな空間が広がってました

特におでんちゃんの目を引いたのは竜巻発生装置!!

f:id:odentyan:20140922024803j:plain

竜巻ラボ!!風船が竜巻でぐるぐるっと舞い上がって天井にバチンと張り付く様子はスゴい迫力でした!!

しかしここで事件が起きたんですよ!!若い短いひらひらの スカートを履いた女性がこの装置の中心に立って竜巻の実験を手伝うという神イベントが発生したんですうぅぅう

おでんちゃんはね、全然やらしい気持ちとかないんですよ でも久しぶりのブログを楽しみにしてくださってる人のためにね しっかりと今その瞬間を目に焼き付けて置こうと心を鬼にしてその実験を見守ってた訳ですよ

 

イッツ ショータイム!!!!!来い神風よおおおおおおお!!!!!!

 

しかし、スカートはなびかなかった、、、、、、、

 

なんじゃこりゃああ!!!竜巻ってそんなもんじゃないだろ もっと本気出してくれよ頼むよ ここにいるみんなの期待して待ってるんだよ さあ やれば出来る本気をだしてくれぇぇぇ!!!!

 

スカート『しーーーーん」

嘘だと言ってくれ 神様!こんな仕打ちってありますか?

ここまで俺を追いつめたのはお前が始めてだぜ竜巻ラボ!!

ということで

また皆さんも名古屋に遊びに行く事があれば、もう一度おでんちゃんのために確認して来てください 次こそは奇跡があなたを待ってるはずです

プラネタリウムは本当に感動するんでそちらにも行ってくださいね

 

スポンサードリンク