BARはなぜバーなの?

今日は寒いですね!昨日ぐらいから一気に冷え込んで来て、今年の春に冬服を一気に生理したせいで着る服がほとんどない事に気がついたり、持っている服がお店の人とかぶりすぎていて着ていくのが恥ずかしくて着て行けない服とか結構あるし困った困った!

さて、宇宙焼酎ゼットンでも飲みながら今日もブログ更新して行きます

f:id:odentyan:20141019045014j:plain

今日はBARの由来についてお話して行きますね

これには3個ぐらい有名な説があって

○酔っぱらいが勝手に酒を飲まないように横木で区切った

○酒場の外に馬を繋ぐ横木があった

○馬に乗る時代が終わって、要らなくなったになった横木を足置きにした

 

らしいです、確かに酔っぱらうとバーカウンターの中に入ってこようとする人も結構いますが お酒を盗まれるのを守る役目もあったとは!

でも待てよ

ウチは目の前に並べてるからいつでも盗めるってことだよね、それが無いってことは、みんなマナーの良いお客さんで本当に良かったと言う事ですね

後、海外ではカウンターの事をそのままbarって言うみたいですが、それを考えると作る人と飲む人の境界線になるテーブルをそのまま昔の名残でバーって呼んでいるのかな?

最近、本当に寒いんで暖かい料理なんかも作ろうかと考えているおでんちゃんでした                            

 

スポンサードリンク