おでんちゃん気になるBEER ベスト3

どうも、おでんちゃんです 毎日お酒の勉強は欠かさずにやっているのですが覚えても覚えてもなかなか全部は覚えきれませんw

今日は図書館で『世界のビール図鑑』

f:id:odentyan:20141021213620j:plain

という本を借りてひたすら読み続けているのですが 1700本収録!?とか書いてあってもう、学生の頃の英単語をひたすら覚える作業を思い出しながら読んでたんですが

あら意外、好きな物だと3時間ぐらいは読めるもんなんですね、てかこんな本読んでいたらビール飲みたくなって喉が乾いてくるでしょうが!!!

それなら、みんなも飲みたくなろうぜ ってことで

おでんちゃん's 気になるランキング ベスト3発表です

まずは第3位

ベーゲダル356

年間3万本だけ手作りで醸造されるビールの宝石!ベーゲダルブリフクスこの会社は同じレシピからビールを醸造しながら二つと同じビールがないとされている そのためビールには名前を付けずロットナンバーで呼んでいる 1ロットの生産量は年間700本のみ お金があれば全ナンバー飲んでみたい 

 

第2位

ベアードブルーイング わびさびジャパンペールエール

原材料に ペールエールとIPAにわさびとお茶が加わった、静寂なビール!!静岡の沼津にあるベアードブルーイング社は ベアード・ブライアン氏とさゆりさんが立ち上げたビール会社個人的にここの会社のビールは全部気になります やばいやばいスコッチエールとか帝国IPAなど様々なビールが用意されていて ここの会社のビールの試飲会をしてモンキーに何本か仕入れてみたいとも思っています

 

第1位

幻のビール ヴェストフレテレン

説明不要な程超有名醸造所 ベルギー市内でも入手困難なビールで神に祈りを捧げる修道士の空き時間に醸造をしているかのよう 売り上げを増を祈る事もなく生産本数も限られている まさに幻のビール その生産されている3種類のビール 飲んだ事のある多くの人がこのビールを絶賛するのが分かると言われる味をしているらしい

神降臨って感じなんですかね

 

だめだ自分で書いてて飲みたくなってきた、今日はビールを飲みたくても飲めない人達のために画像は辞めておきます 見たら絶対呑みたくなるでしょうから

くーーう、今日はお店休みだ ビール飲みたい

スポンサードリンク