Hoegaarden ヒューガルデン ホワイト

ヒューガルデン ホワイト

べルギー産のベルジャン・スタイル・ホワイトの人気ブランド

f:id:odentyan:20141007193301j:plain

アルコール度数は4.8%で原材料は麦芽、ホップ、小麦、糖類、コリアンダーオレンジピールでさわやかな甘い香りが特徴のビールです

このビール日本国内で最も人気の海外のビールでいろんなお店で見かける事も多いと思います(私の住んでる町ではあんまり見た事ない気もするけど)

飲み口はさわやかで同じオレンジピールを使ったブルームーン(全米No1クラフトビール)とはまた違った優しいほんのりとした甘い香りが特徴です

白ビールはどれも飲みやすいのが特徴で、自然とその飲みやすさから購入する人が多いのかな?海外の人が昼間からビールをグビグビ飲んでいる印象が強いけどこういうさわやかなビールだったら日本でも昼間からグビグビいけそうですよ

ちなみに原材料の1つコリアンダーはコエンドロという植物で別名カメムシ草の葉や実を乾燥させた物をコリアンダーと呼ぶみたいです

カメムシ草って名前イカツすぎるし、めっちゃダイレクトですわ、オオイヌノフグリぐらいインパクトありますわ

ちなみにエスニックで使われるパクチーカメムシ草の葉っぱを使ってるみたいで結構色々な料理に使われてるみたいですよ

カメムシって言うだけで臭そうですが、成熟した果実はレモンににたニオイがあるみたいでそれがビールの良い香りに繋がってる訳ですね!

昨日は久しぶりにサンクに行きたくなったり、野外で何かしてみたくなる楽しい時間と勉強会?をさせてもらいました 人生色々経験してない事が沢山あります

おでんちゃんでした

スポンサードリンク