いざ!SASAYA

どうも、おでんちゃんです

今回は高梁に新しく出来たカフェSASAYAさんに行ってきました

このお店挽きたての豆でエスプレッソで作ったカフェラテを出してくれるんですが 今回のお目当ては!

数量限定スパイスチキンカレー

が美味しいから食べた方が良いとの噂を耳にしたんです というか実際は

『まだ食べた事無いの?めちゃくちゃ美味しいのに へぇー意外』とか言われてなにこれ 俺の出遅れた感じ へえーみんな食べた事あるんだ ふーん........

「あああ!!!噂の美味しいカレー俺も食べたいようぅぉぉぉ!!!」

ということでお店に到着

f:id:odentyan:20140906133235j:plainあら、なんてオシャレな雰囲気のお店!夜なので分かりにくいですがスグリーンを主体とした落ち着いた店構えでパンダの人形も可愛いですよね

お店のマスターに伺った所このお店全部マスターの手作りだそうで、心地よい空間を作る所からコーヒーや料理の味が始まるという信念(これは私の想像ですよ)がひしひしと伝わってきました

f:id:odentyan:20140906142857j:plain

 

f:id:odentyan:20140906142944j:plain f:id:odentyan:20140906143024j:plain

 さてさて、注文を済ませてお目当てのカレーを待っていると某有名リポーターの方が登場!待ち時間にお店にあるオセロで勝負を挑んで来ましたので、バトル開始!!

f:id:odentyan:20140906144410j:plain

どちらが勝ったかはお互いの約束で明かさないという事に決まったので結果が気になる方はオーナーに聞いてください あと噂に寄るとオーナー、オセロ強いらしいですよ

一度勝負を挑んでみるのも良いかもしれません

 

そうこうしているうちにカレーが到着!!待ってたよカレーちゃん

f:id:odentyan:20140906145200j:plainカレーのもの凄い良い香り 涎がとまらん 目の前で騒いでるレポーターは放っておいてスパイシーカレーを一口、カレーの旨味と辛味が真ん中のスライスオニオンの甘みと合わさって表現できない美味しさ!! そして柔らかく煮込まれた鶏肉旨し!!

気がついたらほぼ無言であっと言う間に食べてました 何を入れたらこんなにおいしいカレーが出来るんだろうって感じの本格的派のカレーでしたわ

辛さは中辛と辛口の間ぐらいなのかなスパイシー差が舌を刺激してスプーンがとまらないんですよね まだ食べてないのとか言われたの分かりましたよ 本当に美味しすぎます

最後にバニラフレーバーラテのサービスまで頂いてごちそうさまでした

ホントご飯もコーヒーも美味しいし何よりゆっくりくつろげるお店の雰囲気が最高でした

またコーヒーでも飲みながら今度は昼間に来てみようかな、私のブログもこのお店のように1つ1つの記事にこだわって自分なりの雰囲気を出せたらなーと思います

f:id:odentyan:20140906193404j:plain

f:id:odentyan:20140906193717j:plain

f:id:odentyan:20140906193744j:plain

スポンサードリンク