倍以上男子!? 

どうもおでんちゃんです 突然ですが昨日、ぼけーっとTVを見ていると聞き慣れないキーワードを不意に目にしました それは 女子大生に

倍以上男子がモテる!!

ということでした まあ、30代前半のおでんちゃんにとって、おじさんには関係無いお話でしょと思いながら横になって見ていると違うんです!!

今、女子大生(20代前後)の間で30代どころか40代の男性が人気というではありませんか

おでんちゃんビックリしてヘッドスプリングで起き上がり、仁王立ち!!そして、思い返してみると、お手伝いしているところがBARなんで、お客さんも倍以上男子が多いんですが、確かに若い子にモテているような気がします

その持てる理由というのが

1.経済的余裕がある

2.優しい

3.知識が豊富で何でも知っている

4.気を使わなくても良い

らしいのですが、でもこれってどんな世代の人でも条件適にはモテそうだけど??と思ったおでんちゃん仁王立ちのまま、一度心を乙女にして考えてみましたよ

 で、思ったんです 自分が話しやすいなとか、魅力的だなとか、思う人って聞き上手なんですよね 

ジャック ウッドフォードの言葉で

どんな褒め言葉に惑わされない人でも、自分の話に心奪われた聞き手には惑わされる」

というものがあり、自分の話を聞いてくれる人にはついつい心を許してしまいます 年齢差があるとお互い知らない事が多いので自然と聞き上手になれるでしょうし 普段の生活でもこういう事が出来る人は 人間関係も円滑にできるので出世しやすいでしょう聞き上手の人って、年齢を問わず上の倍以上男子の条件に全て当てはまるんじゃないでしょうか

思い返せば仲いいなて思う友達夫婦ってどちらかが「うんうん」って話を良く聞いてるんですよね

おでんちゃんも、まだまだ自分の話をしたいお子様ですが(身体だけ大人なんです)人の話を聞けるような魅力的な大人を目指して頑張りたいと思います

今日は満月だから写真とれたらまた付け足しておきますね!!

f:id:odentyan:20140908222757j:plainf:id:odentyan:20140908222741j:plain
スポンサードリンク