自己評価してみようぜ! AorB

ふう、今日はいろいろと、お店で社会勉強しました おでんちゃんです

今日はその人自信が持つ 自分の評価についてお話して行きたいと思います!

皆さんは自分自信の印象ってどう思われてます?正直いっておでんちゃん未だに自分が分かりませんwなので他の人からどう見られてるのかというのも未だに正直分かりません こればっかりは判断する基準があやふやですよね でもちょっとだけ自分の事を確かめる方法があるんですよ

 

A  「あなたは素晴らしい人ね」

B  「あなたってダメな人ね』

 

あなたはAとBどちらを言われると安心しますか?

このどちらを取るかであなたが自分をどう評価してるか分かります

 

答えは

 Aを選んだあなたはそのまんま自己評価の高い人です お世辞でも自分を褒めてくれる人が好きで自分をちゃんと認めてくれる人を好きになりますし たまに勘違いする事もあるでしょうが それに向けて努力するので結果としてプラスに働きかける事が多いでしょう

 

Bを選んだあなたは自己評価の低い人 どうせ自分なんてって思っているところがあるので けなされると相手の人は自分を分かってくれてると安心します このタイプの人は褒められると相手は自分の事を分かってくれてないと思ってしいますのでけなされることで安心してしまうドMタイプですね 

でも、相手の人が本当に褒めてくれている時は素直に受け入れる気持ちも持たないと、安心したい気持ちが強くて本当にダメな方に自ら向かってしまう事もあるので素直にそのままの言葉を受け入れる事も大切ですよ

ちなみにおでんちゃんはBを選びましたが、AもBも安心できるんで、簡単に2択では決められないなってのが正直な意見です 

今回 思ったのはBを選んだ自分は本質的にはMよりなのかなと思いましたが、あんまりダメダメと言われれば当然腹が立ちますので愛情を持って『この醜いブタ野郎』と接してもらえると一番喜べる気がします

だめよー、ダメダメ』という流行のネタに逃げなかったおでんちゃん やったね!!

スポンサードリンク