高梁で第4回ヒルクライムチャレンジ2014 自転車って痩せる?

どうも、おでんちゃんです今日は、教えておでんちゃんシリーズ(勝手にシリーズ化してみました)

 

ヒルクライムチャレンジシリーズ第4回高梁 吹屋ふるさと村大会

エントリー期間が近づいて来たので(多分9月23日火曜までだよ)自転車について調べていきますね

おでんちゃん実はロードバイクのレース好きなんですよ!!『シャカリキ』とか『弱虫ペダル』とか漫画で好きになった、にわかファンなんですけどね

 

でも、漫画を読んでいたりして思うのはロードバイクレーサーの人や長距離走の選手って食事を取りながらレースしますよね 空腹を感じたらもう遅い!!みたいな話を良く聞きます 食事をとらずにレースをしたり頑張りすぎたりすると ハンガーノックって言って極度のガス欠状態になって急に身体が動かなくなったりひどい場合は意識を失う事もあるとか!!

 

でも、そんなにガス欠になるぐらいエネルギー消費されるんなら めちゃくちゃ痩せるんじゃなかろうか?ナイスバディーなおでんちゃんになれるんなら自転車買いますよ私は!!

という事で自転車の消費カロリーの計算をして行きたいと思います

体重×METS数×運動時間(時間)=消費エネルギー

ちなみにサイクリングは時速16㎞で5METS 時速20㎞で8METS

で1kgの脂肪は9000kcalなので体重を60kg(一般成人男性の体重って 昔、幽遊白書で見た記憶がある)として計算していくと

 

60×5×運動時間=9000kca 300運動時間=9000kcal なんだ300時間運動すれば1kg痩せるのか!って絶対違うわ 300時間って約14日間自転車乗り続けて1kg??こんなに走ったら 絶対誰かわからんぐらいもっと痩せるわ えーっと

運動時間=9000÷300=30 なんだ30時間運動すれば1kg脂肪が燃焼するんですね 計算間違えてないよね?算数レベルでめちゃ不安になって来たわ 考えるのやめた!

この計算だけでハンガーノック状態のおでんちゃん これおでんちゃんシリーズ最終回になるぐらいのピンチでしたわ!

そして今日学んだ事は、計算なんかしなくても君たちなら出来るよ!!痩せられる!!

だから今すぐ540円握りしめてヒルクライムにエントリーしよ!!

おでんちゃんは そんなあなたをKIBIケーブルテレビを見ながら応援します

スポンサードリンク