マフィン食べたら思い出した 中間の心理

f:id:odentyan:20141002172017j:plain

この前行きつけのSASAYAに行った時にマフィンがあるという事で美味しいカフェラテと一緒にマフィンも頂きました 上が香ばしくカリカリで中がふわっとしたマフィンはカフェラテととても相性が良くて中に入ってたブルーベリーも程よい甘みでとても美味しかったです!

やっぱりゆっくりしたい時はここに限るなと短編小説を読みながらぼーっとしてたんです

今日は良く聞いた事があるかもしれませんが中間を選ぶ人間の心理について少し書いて行きたいと思います

私達は知らず知らずのウチに中間の選択肢を選ぶ人が多いという研究発表があります

それは極端な選択を避けようとするためらしいのです

500円の定食 700円の定食 1000円の定食 皆さんはどれを頼みますか?真ん中のが一番選びやすいですか?

実際モンキーバーでもハイネケンの生ビールを出す時、初めて来られたお客さんはほとんどの方が中間の大きさのビールグラスでお酒を飲まれる事が多いです

すげーな!当たってるじゃん!

 

これを合コンに応用するとブサイクとフツメンとイケメンだとフツメンを選ぶ人が一番多いって事なのか??

うーむ気になる!!合コン現場見に行きてええ!!誰かそういう経験がある方おでんちゃんに教えてください

連絡お待ちしております‼︎

 

スポンサードリンク